4月9日(月)よる8時スタートのハンチョウ~警視庁安積班~

4月9日(月)よる8時の『~警視庁安積班~』。第5弾となるこのの追加が発表された。

主演の佐々木蔵之介が演じる安積剛志を刑事部長直属の特捜一係へと異動させた川口総太郎刑事部長を里見浩太朗が演じる。そして安積のとなる3階級上の警視正で捜査一課長、通称「鉄の女」真山塔子を高島礼子が演じることになった。

川口刑事部長は毎回起こる事件とは別に、このを通して描かれる「なぜ安積が異動したのか?」の謎を握る中心人物。そして真山塔子は、川口が特捜一係を新設したことを快く思わず、猛反発。安積との敏腕対決もの魅力として加わる。

今まで2時間出演では、刑事から警視総監まで様々な役柄を演じている里見浩太朗だが、刑事役として連続出演するのは1974年『特別機動捜査隊』(NET、現在の朝日)以来、38年ぶりとなる。

高島礼子も2時間では捜査官の人気があるが、連続の刑事出演は5年ぶりとなる。※2007年『警視庁捜査 さくら署の女たち』(朝日)

さらに、初回のには岸本加世子、泉子らの豪華な顔ぶれが揃った。
~警視庁安積班~』第5弾!乞うご期待。

【里見浩太朗の
佐々木蔵之介くんとは一度も共演したことがないですが、彼も京都出身、僕も京都には50年くらいいるので、なんだか親近感を持っていて、今から共演するのが楽しみです。
今回演じる川口刑事部長は、安積を警視庁へ呼んだ男。なぜ、新たに警視庁の中に安積班を作ったのか? そこがを通してのとなるところですが、どういった理由があるのか、僕も聞かされていないので、楽しみながら演じていきたいです。特に“制服\"に憧れがあるというか、大好きなので、『』に出演することで願いが叶い、すごく嬉しいです。いわゆる“刑事\"は、今までもいろいろとやってきましたが、連続での出演は38年ぶり。そのときの高倉役では「さん」と呼ばれていました。
助さんの時代から25年、TBSの月曜日のよる8時にお世話になっていますが、こういった形でをいただき、すごく幸せです。
は、僕も観ていましたが出演者同士がいいができているな、という印象をもって観ていました。日本の刑事は“情\"が描かれていないといけないと思いますが、『は、そこがきちんと描かれているだと思います。川口という男は「一体なにを考えているんだ?」と、視聴者のみなさんに楽しんでいただけると思います。
この『』で、今までと違った里見浩太朗をご覧いただけると思います。是非ご覧になって下さい。

【高島礼子の
佐々木蔵之介さんとは、2度ほど共演させていただいているのですが、とても素晴らしい俳優さんだと思います。蔵之介さんはとても気さくな方ですから、撮影現場は、すごく雰囲気がいいんだろうなと思いながら「」を拝見していました。
里見さんとは、舞台と2時間でご一緒させていただいたことがあります。
すごくな方ですし、こうして連続でご一緒させていただくのが、とても楽しみです。
として長く続くことは、そうそうないことだと思いますし、視聴者みなさんの『』に対する想いやを大事にしていけたらと思います。
そして、今回は的な作品でもあるので、今までのの方々の意表を突く形にならなければいけないとも考えています。
今までのを大切にしつつも、新しい『』として観ていただけるよう、新たな一員として加われたらと思います。

【橋本孝
比嘉愛未さん、小澤征悦さん、福士誠治さんの「新安積班」に加えて里見さんには、“新安積班がなぜ作られたのか?\"というを通しての謎のを握る重要な役回りを演じていただきます。一筋縄ではいかない懐の深い川口部長を、里見さんがどう演じてくださるのか、今からとても楽しみです。
高島さんには、新安積班の前に常に立ちはだかる「鉄の女」、真山捜査一課長を演じていただきますが、安積と真山は対立しつつも、捜査のためには互いに協力し合うこともある「相棒」でもあります。蔵之介さんと高島さんが、そんな「押し引き」のお芝居をどう展開してくれるのか、とても楽しみです。
安積とは気心の知れた鑑識の役に六平直政さん、その助手の捜査の役に加藤夏希さん、安積班とは何かと対立する捜査一課管理官役に合田雅吏さん、と多彩な顔ぶれが揃いました。新たなする『~警視庁安積班』をどうぞお楽しみ下さい。

http://www.tbs.co.jp/hot-jyouhou/201203011343.html

ライバル rival
ゲスト guest
キャスト cast
レギュラー regular
ファイル file
コメント comment
ポイント point
オファー offer
キャッチ catch
ボール ball
イメー image
ファン fan