1年半ぶりに音楽番組が復活

TBSのゴールデンタイムに、『ミュージックアワー』以来1年半ぶりに音楽番組が復活!!

旬のアーティスト、人気アーティストブレイク必至なアーティストゲストに招き、トーク&ライブで盛り上げる! 楽曲の披露のみならず、アーティストとMCのトークも番組の見どころの一つ。さらに、音楽にまつわるニュースを紹介するなど、様々な角度から「歌」と「アーティスト」をキーワードに、「音楽」を楽しんでいく。

番組のMC陣も、TV音楽番組史上「最強」メンバーが揃った!! まずは国民的アイドルSMAPのリーダーであり、幾多の大型音楽番組のMCを務めてきた中居正広。そして近年ではドラマの主役のみならずバラエティトーク番組での活躍が目覚ましく、女性からの好感度も圧倒的に高い江角マキコ。さらに2011年、念願の「日本レコード大賞」を獲得するなど今や押しも押されもせぬトップアイドルとなったAKB48。今までに見たことのない組み合わせのレギュラー陣と、今一番見たい&聞きたいアーティストゲストとの顔合わせで、どんな音楽番組が生まれるのか!?

「音楽バラエティ」と「音楽ライブショー」と「音楽ニュース」を縦横無尽に駆使した、新しいスタイルの「音楽ライブバラエティ」で、日本の音楽シーンの「旬」をご覧ください。


ひとこと
プロデューサー・古谷英一>
TBSが満を持してお送りする新音楽番組は、タダの音楽番組ではありません! 初取り組みとなる最強レギュラーMCだけでも何が起こるかわからないドキドキ感が漂っているというのに、今をときめくアーティストゲストにやってきて音楽の力が加わったら、それはもう爆発的な「新感覚」を味わえること間違いなし! 見たことのない音楽バラエティの誕生に、我々スタッフも戦々恐々の臨戦態勢で挑みます! TBSが誇る音楽番組の歴史に新たなページが幕を開ける、その瞬間!感動と興奮のお祭り騒ぎで日本全国遍く元気になる体験! ぜひ皆さん一緒に盛り上がりましょう~!

<中居正広>
女性の方々と一緒にMCを担当することは、「紅白歌合戦」や「CDTV年越しライブ」、オリンピック番組などでは経験がありますが、レギュラー番組ではあまり無いので新鮮な気持ちでこの番組に臨みます。それ以上に、こんな豪華なMC陣で贈る番組なので、なにか新しい音楽番組が生まれるのではないか、とドキドキしています。
出演していただくアーティストはもちろん、僕たちMC陣、そして視聴者に「こんな音楽番組、見たかった」と思われるような番組にしたいですね。

<江角マキコ
中居正広さん、AKB48の皆さんと一緒にMCを務めさせていただけることを、とても幸せに思うと同時に良い緊張も実感しています。
ヒット曲は、その時代に生きる人の心を動かし思い出として育ち、いつまでもいつまでも胸の奥深く刻まれます。時代を創りあげるアーティストの方々の魅力をショートークの両面で最大限に引き出すお手伝いを、私自身楽しみながら、やらせていただきたいと思っています!!
私にとっての思い出の番組『ベストテン』のように、家族共通の絆の時間となり、長く愛していただける番組になるよう微力ながら精進します!!

<AKB48 高橋みなみ>
この度、SMAPの中居正広さんと江角マキコさんと一緒に、新番組のMCをやらせていただくことになりました。
AKB48としては初体験なので、メンバー一同、今からドキドキワクワクしていますが、いろいろなアーティストの皆さんにお目にかかれるのがすごく楽しみです。私たち自身、まだまだですが、お二人の先輩の足を引っ張らないように、そして番組を盛り上げていけるように頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。

http://www.tbs.co.jp/hot-jyouhou/201202291238.html

ゴールデン
タイム

ミュージックアワー
アーティスト
ブレイク
ゲスト
トーク
ライブ
ニュース
キーワード
メンバー
アイドル
リーダー
ドラマ
バラエティ
マキコ
レコード
トップ
レギュラー
ライブショー
スタイル
シーン
プロデューサー
タダ
ドキドキ
スタッフ
ページ
オリンピック

ゴールデンGolden
タイムTime
The
ミュージックアワーMusic Hour
アーティストArtist
ブレイクBreak
ゲストGuest
トークTalk
ライブLive
ニュースNews
キーワードKeyword
メンバーMember
アイドルIdle
リーダーLeader
ドラマDrama
バラエティVariety
マキコMakiko
レコードRecord
トップTop
レギュラーRegular
ライブショーLive show
スタイルStyle
シーンScene
プロデューサーProducer
タダTada
ドキドキThrob
スタッフStaff
ページPage
オリンピックOlympic