新しん音楽おんがくバラエティ

TBSのゴールデン・タイムに、『ザ・ミュージックアワー』以来いらい1年ねん半はんぶりに音楽おんがく番組ばんぐみが復活ふっかつ!!

旬しゅんのアーティスト、人気にんきアーティスト、ブレイク必至ひっしなアーティストをゲストに招まねき、トーク&ライブで盛もり上あげる! 楽曲がっきょくの披露ひろうのみならず、アーティストとMCのトークも番組ばんぐみの見みどころの一ひとつ。さらに、音楽おんがくにまつわるニュースを紹介しょうかいするなど、様々さまざまな角度かくどから「歌うた」と「アーティスト」をキーワードに、「音楽おんがく」を楽たのしんでいく。

番組ばんぐみのMC陣じんも、TV音楽おんがく番組ばんぐみ史上しじょう「最強さいきょう」メンバーが揃そろった!! まずは国民こくみん的てきアイドルSMAPのリーダーであり、幾多いくたの大型おおがた音楽おんがく番組ばんぐみのMCを務つとめてきた中居なかい正広まさひろ。そして近年きんねんではドラマの主役しゅやくのみならずバラエティやトーク番組ばんぐみでの活躍かつやくが目覚めざましく、女性じょせいからの好感こうかん度ども圧倒的あっとうてきに高たかい江角えすみマキコ。さらに2011年ねん、念願ねんがんの「日本にっぽんレコード大賞たいしょう」を獲得かくとくするなど今いまや押おしも押おされもせぬトップ・アイドルとなったAKB48。今いままでに見みたことのない組くみ合あわせのレギュラー陣じんと、今いま一いち番ばん見みたい&聞ききたいアーティスト・ゲストとの顔合かおあわせで、どんな音楽おんがく番組ばんぐみが生うまれるのか!?

「音楽おんがくバラエティ」と「音楽おんがくライブショー」と「音楽おんがくニュース」を縦横無尽じゅうおうむじんに駆使くしした、新あたらしいスタイルの「音楽おんがくライブ・バラエティ」で、日本にっぽんの音楽おんがくシーンの「旬しゅん」をご覧らんください。

ひとこと
<プロデューサー・古谷ふるや英一ひでかず>
TBSが満まんを持もたしてお送おくりする新しん音楽おんがく番組ばんぐみは、タダの音楽おんがく番組ばんぐみではありません! 初はつ取とり組くみとなる最強さいきょうレギュラーMCだけでも何なにが起おこるかわからないドキドキ感かんが漂ただよっているというのに、今いまをときめくアーティストがゲストにやってきて音楽おんがくの力ちからが加くわわったら、それはもう爆発ばくはつ的てきな「新しん感覚かんかく」を味あじわえること間違まちがいなし! 見みたことのない音楽おんがくバラエティの誕生たんじょうに、我々われわれスタッフも戦々恐々せんせんきょうきょうの臨戦りんせん態勢たいせいで挑いどみます! TBSが誇ほこる音楽おんがく番組ばんぐみの歴史れきしに新あらたなページが幕まくを開あける、その瞬間しゅんかん!感動かんどうと興奮こうふんのお祭まつり騒さわぎで日本にっぽん全国ぜんこく遍あまねく元気げんきになる体験たいけん! ぜひ皆みなさん一緒いっしょに盛もり上あがりましょう~!

<中居なかい正広まさひろ>
女性じょせいの方々かたがたと一緒いっしょにMCを担当たんとうすることは、「紅白こうはく歌合戦うたがっせん」や「CDTV年越としこしライブ」、オリンピック番組ばんぐみなどでは経験けいけんがありますが、レギュラー番組ばんぐみではあまり無ないので新鮮しんせんな気持きもちでこの番組ばんぐみに臨のぞみます。それ以上いじょうに、こんな豪華ごうかなMC陣じんで贈おくる番組ばんぐみなので、なにか新あたらしい音楽おんがく番組ばんぐみが生うまれるのではないか、とドキドキしています。
出演しゅつえんしていただくアーティストはもちろん、僕ぼくたちMC陣じん、そして視聴しちょう者しゃに「こんな音楽おんがく番組ばんぐみ、見みたかった」と思おもわれるような番組ばんぐみにしたいですね。

<江角えすみマキコ>
中居なかい正広まさひろさん、AKB48の皆みなさんと一緒いっしょにMCを務つとめさせていただけることを、とても幸しあわせに思おもうと同時どうじに良よい緊張きんちょうも実感じっかんしています。
ヒット曲きょくは、その時代じだいに生いきる人ひとの心こころを動うごかし思おもい出でとして育そだち、いつまでもいつまでも胸むねの奥深おくふかく刻きざまれます。時代じだいを創つくりあげるアーティストの方々かたがたの魅力みりょくをショーとトークの両面りょうめんで最大限さいだいげんに引ひき出だすお手伝てつだいを、私わたし自身じしん楽たのしみながら、やらせていただきたいと思おもっています!!
私わたしにとっての思おもい出での番組ばんぐみ『ザ・ベストテン』のように、家族かぞく共通きょうつうの絆きずなの時間じかんとなり、長ながく愛あいしていただける番組ばんぐみになるよう微力びりょくながら精進しょうじんします!!

<AKB48 高橋たかはしみなみ>
この度たび、SMAPの中居なかい正広まさひろさんと江角えすみマキコさんと一緒いっしょに、新しん番組ばんぐみのMCをやらせていただくことになりました。
AKB48としては初はつ体験たいけんなので、メンバー一同いちどう、今いまからドキドキワクワクしていますが、いろいろなアーティストの皆みなさんにお目めにかかれるのがすごく楽たのしみです。私わたしたち自身じしん、まだまだですが、お二に人にんの先輩せんぱいの足あしを引ひっ張ぱらないように、そして番組ばんぐみを盛もり上あげていけるように頑張がんばりますので、どうぞよろしくお願ねがいします。