爆笑問題・田中、野球好き高じてスポーツニュース

爆笑問題・田中、野球好き高じてスポーツニュース番組の司会に
 お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が、初めてスポーツニュース番組の司会を務めることが12日、わかった。TBS系の週末のスポーツニュース番組『S☆1』(毎週土曜 深0:30~0:58、毎週日曜 深0:00~0:50)で、2011年度の総合司会を務めたタレントの魔裟斗からバトンを受け、3月31日(土)より登場する。プライベートプロ野球・巨人の宮崎キャンプに毎年通うほどの野球好きで知られる田中は「スポーツというと、僕は野球がホントに大好きなんで、ノムさん、桑田さんに会えるというだけでテンションが上がりますね!! そして、何と言っても今年はロンドン五輪もありますから、その辺も盛り上げて行けたらと思います!!」と意気込んでいる。

田中の巨人愛は度を越しており、「今年の巨人は強いですね! まぁ、毎年言っている事なんですけど…。でも、マジで今年は100勝位するんじゃないですか? ただ、ローテーションが難しいですよね。内海・杉内・澤村・ホールトンは、決まりとして、そこに東野・ゴンザレス・西村! 若い宮國もいますからね! もう10本柱で回してもいいんじゃないですかね? みんな中10日みたいな。とにかく、今年の巨人はぶっちぎりで優勝してくれると思います。毎年、僕の“今年の漢字一文字”は「原」ですから、頑張ってもらいたいですね!!」と、語り出したら止まらない様子。

番組は当然野球だけではないが、田中は「僕は基本的に球技が好きなんで。バレーとかゴルフとか。こんな見た目ですけど僕、中学時代はバスケ部だったんですよ。バスケをやると身長が伸びるというのはウソですね」とスポーツ全般への関心の高さもアピール。初となるスポーツニュースの司会については「今まで、見る側だったんですけど、これからは伝える側になるということで、視聴者の方に分かりやすく、自分も楽しみながら伝えられればと思っています」と話している。

そんな田中を脇で支えるのは、タレントの小島瑠璃子。取材リポーターとして日本全国を飛び回り、さまざまなスポーツの現場に赴き、そこで感じた想い、疑問をコメンテーター陣「S☆1ファミリー」にぶつけていく。また、同局の佐藤文康アナウンサーが、進行の補助及び生ナレーションを担当する。

http://www.oricon.co.jp/news/confidence/2008326/full/

文章中所有的外來語列表如下
スポーツニュース
コンビ
タレント
バトン
プライベート
プロ
キャンプ
スポーツ
ホント
ノム
テンション