爆笑問題・田中、野球好き高じてスポーツニュース

爆笑問題・田中、野球好き高じてスポーツニュース番組の司会に
 お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が、初めてスポーツニュース番組の司会を務めることが12日、わかった。TBS系の週末のスポーツニュース番組『S☆1』(毎週土曜 深0:30~0:58、毎週日曜 深0:00~0:50)で、2011年度の総合司会を務めたタレントの魔裟斗からバトンを受け、3月31日(土)より登場する。プライベートプロ野球・巨人の宮崎キャンプに毎年通うほどの野球好きで知られる田中は「スポーツというと、僕は野球がホントに大好きなんで、ノムさん、桑田さんに会えるというだけでテンションが上がりますね!! そして、何と言っても今年はロンドン五輪もありますから、その辺も盛り上げて行けたらと思います!!」と意気込んでいる。

 田中の巨人愛は度を越しており、「今年の巨人は強いですね! まぁ、毎年言っている事なんですけど…。でも、マジで今年は100勝位するんじゃないですか? ただ、ローテーションが難しいですよね。内海・杉内・澤村・ホールトンは、決まりとして、そこに東野・ゴンザレス・西村! 若い宮國もいますからね! もう10本柱で回してもいいんじゃないですかね? みんな中10日みたいな。とにかく、今年の巨人はぶっちぎりで優勝してくれると思います。毎年、僕の“今年の漢字一文字”は「原」ですから、頑張ってもらいたいですね!!」と、語り出したら止まらない様子。

 番組は当然野球だけではないが、田中は「僕は基本的に球技が好きなんで。バレーとかゴルフとか。こんな見た目ですけど僕、中学時代はバスケ部だったんですよ。バスケをやると身長が伸びるというのはウソですね」とスポーツ全般への関心の高さもアピール。初となるスポーツニュースの司会については「今まで、見る側だったんですけど、これからは伝える側になるということで、視聴者の方に分かりやすく、自分も楽しみながら伝えられればと思っています」と話している。

 そんな田中を脇で支えるのは、タレントの小島瑠璃子。取材リポーターとして日本全国を飛び回り、さまざまなスポーツの現場に赴き、そこで感じた想い、疑問をコメンテーター陣「S☆1ファミリー」にぶつけていく。また、同局の佐藤文康アナウンサーが、進行の補助及び生ナレーションを担当する。

http://www.oricon.co.jp/news/confidence/2008326/full/

文章中所有的外來語列表如下
スポーツニュース
コンビ
タレント
バトン
プライベート
プロ
キャンプ
スポーツ
ホント
ノム
テンション
ロンドン
マジ
ローテーション
ホールトン
ゴンザレス
バレー
ゴルフ
バスケ
ウソ
アピール
リポーター
コメンテーター
ファミリー
アナウンサー
ナレーション


文章中所有的外來語對應英文單字列表參考如下
スポーツsport ニュースnews
コンビcombi
タレント
バトン
プライベートprivate
プロprofessional
キャンプ
スポーツsport
ホント
ノム
テンションtension
ロンドン
マジ
ローテーション
ホールhall トン
ゴンザレス
バレbarre
ゴルフ
バスケ
ウソ
アピール
リポーター
コメンテーター
ファミリmm
アナウンサー
ナレーション