鈴木福を迎えTBSの様々な番組

TBSでは3月20日(火・祝)~4月8日(日)「こども元気ウィーク」を展開! キャプテンに人気子役・鈴木福を迎えTBSの様々な番組・イベントでこどもたちを応援する!!

3月6日(火)14時46分

みんなの元気、ぼくらから。

みんなの元気、ぼくらから。

この春、TBSでは、およそ3週間に渡って「こども元気ウィーク」と銘打ったキャンペーンを展開する!

「東日本大震災」発生から一年。日本になかなか元気が出ないこんな時期だからこそ、未来を担うこどもたちに元気であってほしい!

そんな願いをこめて、TBSの様々な番組・イベントで、こどもたちを応援する!

■期間
  3月20日(火・祝)~4月8日(日)

■こども元気ウィーク キャプテン
  鈴木福(『ブラックボード~時代と戦った教師たち~』第一夜出演)

キャンペーン企画のご紹介(1) ドラマ
  ○三夜連続スペシャルドラマブラックボード~時代と戦った教師たち~』
   ⇒4月5日(木)~7日(土)よる9時より三夜連続放送
   【第一夜 櫻井翔、宮沢りえ、大島優子、名取裕子、北大路欣也ほか】
   【第二夜 佐藤浩市、志田未来、貫地谷しほり、木村多江、林遣都、前田吟ほか】
   【第三夜 キャスト近日発表】

○ミニ枠特別企画「私と学校」
   ⇒期間中の昼帯・深夜帯で放送
   【ブラックボードの豪華出演者陣が、「私と学校」をテーマに自身の学生時代の思い出を語る】

キャンペーン企画のご紹介(2) バラエティ
  ○こども元気ウィークキャプテンの鈴木福が、『オールスター感謝祭』など、様々なTBSの人気バラエティ番組に出演!
  各番組で関連コーナーを展開する!

【鈴木福出演番組】
  3/29(木)よる10:00~11:24   『ひみつの嵐ちゃん!』
  3/31(土)あさ 9:30~ひる 2:00 『王様のブランチ
  3/31(土)よる 6:30~11:48   『オールスター感謝祭』
  4/ 2(月)よる 7:00~ 8:54   『炎の体育会TV SP』
  4/ 3(火)よる 9:00~10:48   『世界のみんなに聞いてみた』
  4/ 5(木)よる 7:00~ 8:54   『英才教育TV』

キャンペーン企画のご紹介(3) 情報番組
  ○『みのもんたの朝ズバッ!』『ひるおび!』では、こどもたちを応援する関連コーナーを展開!
   キャンペーン初日の3月20日(火・祝)は、鈴木福がTBSの情報番組を一日ジャックする!

【電波ジャック番組】
  『みのもんたの朝ズバッ!』『はままるマーケット』『サカス特番』『ひるおび!』『Nスタ

キャンペーン企画のご紹介(4) ドラマ再放送
  夕方の再放送枠で、TBSアーカイブの歴史に残る、学園ドラマを放送する。
  『3年B組金八先生 パート2』『山田太郎ものがたり』

キャンペーン企画のご紹介(5) データ放送
  期間中のTBSの番組見ると、データ放送で豪華商品が当たるビンゴチャレンジ出来る!

キャンペーン企画のご紹介(6) 赤坂サカス
  ○赤坂サカスも「春サカス こども元気ひろば」と銘打って、キャンペーンと連動!
   3月20日(火・祝)朝10時のオープンの模様を生中継し、鈴木福も登場する特別番組をお送りする。
   「こども元気ひろば」でも、様々な関連イベントが行われる!

◇こどもアナウンス教室
   ⇒現役のアナウンサーが徹底指導し、レッスン後はアナウンサーのお仕事を体験!

◇SPドラマブラックボード~時代と戦った教師たち~』の世界
   ⇒撮影に使われた教室セットの展示し、給食が食べられるコーナーや、語り部さんが戦争当時のお話をしてくれるブースなどを設置する。

☆TBS公式フェイスブックと、ホームページでは、3月20日のスタート日にあわせ、福くんのかわいいオフショット盛りだくさんのスペシャル動画を配信する予定。

ウィーク
キャプテン
イベント
キャンペーン
ブラックボード
ドラマ
スペシャルドラマ
キャスト
ミニ
テーマ
バラエティ
オールスター
コーナー
ブランチ
ズバッ
ジャック
マーケット
サカス
スタ
アーカイブ
パート
データ
ビンゴ
チャレンジ

http://www.tbs.co.jp/hot-jyouhou/201203061446.html

ウィークWeak
キャプテンCaptain
イベントEvent
キャンペーンCampaign
ブラックボードBlackboard
ドラマDrama
スペシャルドラマSpecial Drama
キャストCast
ミニMini
テーマTheme
バラエティVariety
オールスターAll-Star