『S☆1』新MCに爆笑問題田中が就任!!

『S☆1』新MCに爆笑問題田中が就任!!

3月13日(火)12時33分

4月からの『S☆1』はこの3人が熱く楽しくお届けします!(左から小島瑠璃子、田中裕二、佐藤文康)

4月からの『S☆1』はこの3人が熱く楽しくお届けします!(左から小島瑠璃子、田中裕二、佐藤文康)

TBSが土曜(深夜24:30~24:58)と日曜(深夜24:00~24:50)に放送しているスポーツニュース番組『S☆1』の新MCに田中裕二(爆笑問題)が就任することが決まった。田中はプライベートで巨人の宮崎キャンプに毎年通っているほど大の野球好き。田中がスポーツニュース番組のMCを務めるのは初めて。

また、取材リポーターとして小島瑠璃子が、進行アシスタントとして佐藤文康(TBSアナウンサー)も新加入。小島は日本全国を飛び回って様々な現場を取材し、そこで感じた疑問を「S☆1ファミリー」にぶつけていく。佐藤アナは進行の補助及び生ナレーションも担当する。なお、新体制での放送は3月31日(土)から。


<田中裕二(爆笑問題)のコメント
『S☆1』の新MCを務める事になりました爆笑問題の田中裕二です。今まで、スポーツニュースは見る側だったんですけど、これからは伝える側になるということで、視聴者の方に分かりやすく、自分も楽しみながら伝えられればと思っています。 そして何と言っても今年はロンドン五輪もありますからね!!盛り上げて行けたらと思います!!

<横山英士プロデューサーコメント
『S☆1』という番組タイトルには、“SPORTS SPIRIT NO.1”という意味が込められていますが、田中裕二さんこそ芸能界NO.1のスポーツ魂を持っている方だと思っています!そんな方を新MCに迎え、『S☆1』は田中さんが大好きな原巨人をも上回る大型補強が出来ました!
初代S☆1ガール!小島瑠璃子さん&アツい実況マシーン!佐藤文康(TBSアナウンサー)と共に、週末の夜にワイワイ明るく番組を盛り上げて頂きたいです!!



文章中所有的外來語列表如下
スポーツニュース
プライベート
キャンプ
リポーター
アシスタント
アナウンサー
ファミリー
アナ
ナレーション
コメント
ロンドン
プロデューサー
タイトル
スポーツ
ガール
アツ
マシーン
ワイワイ


文章中所有的外來語對應英文單字列表參考如下
スポーツsport ニュースnews
プライベートprivate
キャンプ
リポーター
アシスタstar ント
アナウンサー
ファミリmm
アナ
ナレーション
コメントcomment
ロンドン
プロprofessional デューサーproducer
タイトルtitle
スポーツsport
ガールgirl
アツ
マシーンscene
ワイワイ