『S☆1』新MCに爆笑問題田中が就任!!

『S☆1』新MCに爆笑問題田中が就任!!

3月13日(火)12時33分

4月からの『S☆1』はこの3人が熱く楽しくお届けします!(左から小島瑠璃子、田中裕二、佐藤文康)

4月からの『S☆1』はこの3人が熱く楽しくお届けします!(左から小島瑠璃子、田中裕二、佐藤文康)

TBSが土曜(深夜24:30~24:58)と日曜(深夜24:00~24:50)に放送しているスポーツニュース番組『S☆1』の新MCに田中裕二(爆笑問題)が就任することが決まった。田中はプライベートで巨人の宮崎キャンプに毎年通っているほど大の野球好き。田中がスポーツニュース番組のMCを務めるのは初めて。

また、取材リポーターとして小島瑠璃子が、進行アシスタントとして佐藤文康(TBSアナウンサー)も新加入。小島は日本全国を飛び回って様々な現場を取材し、そこで感じた疑問を「S☆1ファミリー」にぶつけていく。佐藤アナは進行の補助及び生ナレーションも担当する。なお、新体制での放送は3月31日(土)から。

<田中裕二(爆笑問題)のコメント
『S☆1』の新MCを務める事になりました爆笑問題の田中裕二です。今まで、スポーツニュースは見る側だったんですけど、これからは伝える側になるということで、視聴者の方に分かりやすく、自分も楽しみながら伝えられればと思っています。 そして何と言っても今年はロンドン五輪もありますからね!!盛り上げて行けたらと思います!!

<横山英士プロデューサーコメント
『S☆1』という番組タイトルには、“SPORTS SPIRIT NO.1”という意味が込められていますが、田中裕二さんこそ芸能界NO.1のスポーツ魂を持っている方だと思っています!そんな方を新MCに迎え、『S☆1』は田中さんが大好きな原巨人をも上回る大型補強が出来ました!
初代S☆1ガール!小島瑠璃子さん&アツい実況マシーン!佐藤文康(TBSアナウンサー)と共に、週末の夜にワイワイ明るく番組を盛り上げて頂きたいです!!

文章中所有的外來語列表如下
スポーツニュース
プライベート
キャンプ
リポーター
アシスタント
アナウンサー
ファミリー
アナ
ナレーション
コメント
ロンドン